

今更ながら・・・

そう今更ながらです・・・

『ウマウマ』ってなんですか・・・?
ルーセントハートにでてくる『ウマウマ』

ここで、初めてこの言葉と出会いました^^

そもそも『ウマウマ』ってどういう意味なんだよ!!?

どっからきてんの?と疑問に思っていましたが

まー関係ないからいっかなあんて放置・・・

でもやっぱ気になる・・・(ノД`)

たかがダンスエモに曲作ってやるとは、すげーなガマニア

なあんて感心していたところ、どーやらその思い込みは違ったらしく・・・

ぐぐってみるとあるんですねえ・・・Il||li _| ̄|○ il||li

どーやら元歌はスウェーデン出身ユニット『Caramell』が

2001年に発表したアルバム「Supergott」の1曲目にある

『Caramelldansen』(キャラメルタンゼン)という曲らしく、

ルーセントでながれているのはその原曲を1.2倍から1.3倍に速めリミックスした

「Speedycake Remix」と呼ばれるバージョンが使用されているらしい

ユーロ・ダンス系のミュージック好きなshintaにとってはもうドツボなわけで(・∀・)ニヤニヤ

また、

『2008年4月16日に日本で「ウマウマできるトランスを作ってみた」というタイトルのCD(クエイクホールディングス)に収録、発売され[4]ドワンゴでも配信されている[3]。同年5月21日には「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」のタイトルでシングルカットされた。』(wikiより抜粋)

聞いてみると、確かにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)っていってますなあ・・・

歌詞を見てみると・・・

Vi undrar ar ni

redo att vara med

Armarna upp nu ska ni fa se


Kom igen Vem som heist kan vara med


Sa ror pa era fotter      Oa-a-a
(ゾ ラボ イラ フォッテル)
Och vicka era hofter     Oa-la-la-la
(オ ヴィカ イラ ヘル(フ)タ)
Gor som vi Till dennna melodi
(ヨァ ソムヴィ ティルデ?ナ メロディ)

(Sa kom och)
(ソーコムオー)
Dansa med oss Klappa era hander
(ダンサミオス キャッパイラヘンデ)
Gor som vi gor Tanagra steg at vanster
(ヨォソヴィヨォタ ノーガ (ス)ティガヴェンステ)

Lyssna och lar Missa inte chansen
(リスナ オ ラィ ミサ インテクァンセン)
Nu ar vi har me Caramelldansen
(ヌーアヴィハーミ キャラメルダンセン)

O-o-oa-oa×4


・・・・・・

なんのこっちゃ・・・( ´Д)

ってかまたこれが、

連れ込んでホーテル ワハッハ

取り替えられて    ラララ

要するに 自然なメロディ

そ・こ・を・!m9(゚∀゚)ドーン

バルサミコ酢 やっぱいらへんでー


酔えそうで酔えず オーラ捨ててダンスダンス(Roネタ?w)


カタカナ訳ついてるところのみ自分なりに空耳してみました(ぁ

日本語訳は、

 さあいくよ!
 
 一緒に踊ろう 手を叩いて
 私たちみたいに ステップを踏んで
 聴いて覚えて チャンスを逃がさないで
 皆で一緒に caramelldansen!
                         (サビ部のみ)

日本語訳でみると楽しそうな歌詞ですよねえ^^

キャッパイラヘンデ=Clap your handsとかなんかあー英語だとこうなるのかあ

なあんてちょっと、語学の勉強にもなったり^^b

しかし、マイアヒといいあっち方面の曲って空耳しやすいんですかねえ?^^;

あぁぁぁぁ━━━(´Д`;)確実に電波喰らってる気がするIl||li _| ̄|○ il||li

これカラオケで歌ってる人いるんかな・・・

何気に某カラオケにははいってたよーな・・・

ってか最初にも言ったけど、世間様から言わせればホント

今更!?

ですよねえ・・・Il||li _| ̄|○ il||li

動画はなんかこれが笑えたのでこれをw

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ウマウマについて凄く調べてますねww
そして・・・なぜドナルドwww(←笑って3回くらい間違えた)
ちなみに、歌がついてるのは期間限定とか。
それと、自分は踊るなぜかクラが落ちます><

No title



ラグちゃん訪問&ブックマークあんがと^^

初コメですかねー(・∀・)ニヤニヤ

凝り出したら止まらない そんな気質なんだよ

それゆえ両極端なんで^^;

歌がついてるのは、期間限定ってなんだろ・・・?

ちなみに自分もウマウマのエモやった瞬間にクライアント落ちますけどね

まーあれは女の子がやってなんぼってところだからいいのかも^^b

男で踊ってるのはそういえば見かけてないですねえ

プロフィール

shinta(=神さん)

Author:shinta(=神さん)
ネトゲは結構暇つぶし的な感じで・・・^^;
パチ・スロ最近稼動してないっす・・・_| ̄|○

音楽は何でも聴きます^^b 
『自分がいい!と思ったものがいい』ってな感じでしょうか?w

ハウス、クラブ系もう大好物です^^b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
